モデルナ1回目 その後

接種当日中は
腫れ、熱、頭痛も無く
調子にのって
食糧調達、掃除、洗濯


腕に軽い痛みはあるものの
私個人の感じとしては
採血のやり方を失敗して
終わった後も内出血がひどくて
その部分がかなり痛いぞ!!てくらいの痛みで
普通に腕も動かせます。
 ・・・何でも採血基準(◎_◎;)



しかし
接種後約15時間後
左側の首と肩と背中が痛いぞー
おっ! これが噂の筋肉痛?!
と、少し寝苦しいながらも夢の中へ


翌日 朝7時
何だー!!このコリは?!
首から腰に掛けての背中部分が
まさに がっちがち(゚Д゚;)
接種部分は
昨日より少し痛いかな💦なのですが
背中は、筋肉痛なのか何なのか
思うように動かせず
よたよたする始末。
着替えをしようとするも
タンクトップを着るのに一苦労!!


熱や頭痛は無く
お腹は空くので、野菜ジュースを飲んでみて
動けない さて、どうするか・・・


頭痛もちなので、数種類の頭痛薬は常備
筋肉痛で痛み止めは飲んだ事ないんだが
仕方がないので、痛み止めを飲んだら
あっという間に普通に動けるようになりました。


お昼は麻婆豆腐と水餃子ww


一応 熱さまシートとかスポーツドリンク
簡単に食べられる食料を
用意してはいたのですがね。
副反応としては、楽だったと思います。



身体さん身体さん
頑張って抗体を作ってねー!!


とダラダラして 栄養を与えながら
応援するのみ