ようやくワクチン!!

やっとワクチン接種1回目完了!!


なかなか予約も取れない中
・・・7月 
何とか大規模接種の予約が取れましたが
かなり先の1カ月後
その間、住んでいる自治体単位の接種予約は
あまり進んでおりませんが
開業医での個別接種予約が増え始め
私より後から予約された方が
先に接種が完了となってしまったり・・
しかし予約が完了していたので
あちことを探し回ったりすることも無く
のんびり待てたのは楽でした。


しかし まさか ここまで一気に
蔓延するとは思いませんでしたが💦



筋肉注射ですが痛くないよー!!
とほとんどの方が言うので
安心して気楽な感じで受けたら
いたーい!!!
注射痛いぞー!!ww
これは、痛いと言っていい範ちゅう!!
注射で泣く小さい子供なら
びっくりして泣くな(笑)


あっ、でもこれは 
私の個人的な感じ方なので💦
あしからずm(__)m
痛さの程度は、採血する時の
痛さとあまり変わらない程度。
あまりにも周囲の人が
全く痛くないって言うものだから
過剰に痛いと感じたのかも・・です。


同じ予約時間には、かなりの人数がいまして
ぎりぎりに会場に到着したので
順番は後ろの方になってしまいましたが


受付₍検温₎
予診票確認
予診
接種
接種済証発行
経過観察
予診票回収・次回予約確認


途中少し遅れが出たのか
アナウンスがありましたが
すべての過程が予約時間から40分で終了!


接種が終了して、帰宅の途中
接種した左腕全体が
ぼわーんと少し感覚がぼやけたと言うか
しびれてる・・では無いのだが
それに近いマヒしたような感覚がしましたが
痛みも腫れも無く。
とりあえずOK


接種会場の
誘導の方
看護師の方
医師の方


皆さんに感謝です!!