お盆前のPCR

コロナ新規感染者数が20,000人ですか
無症状が大半をしめているのでしょうが
重篤になっている人も増えていると事で
アラカンとしましては
明日は、わが身と思っておりまする。



気軽な独り身
感染がおこるのは
外出時のマスクを外す場面注意と
接触した時の消毒を怠るなのみなので
お盆休みは、家でゴロゴロ
の予定でしたが・・・



やはり感染者が多いと
職場からもちょくちょく
感染者が出始めていましたが
クラスタにはなりませんでした。


しかし、とうとう近くの席の方が
コロナに感染したらしく
即刻在宅命令!!!


濃厚接触には当てはまらないし
御本人もルールを守って
黙々と事務作業をされてたので
とりあえず感染は大丈夫!!
とは思いましたが
会社負担のPCR検査を受けないと
2週間は出社禁止との事。
慌てて検体を提出。


本日
陰性の連絡が届きましたー!!!
本人以外は陽性者無し!!
気兼ねなくゴロゴロできまする。



もーねー
もーねー
来週やっと予約が取れた
ワクチン一回目受ける予定なのに
ここでコロナになるのは・・・

( ノД`)シクシク…



報道にも、もう出ないぐらい
職場で沢山のクラスタが
今では発生しているでしょうね。
知り合いの会社でも発生していました。


今まで私の職場は感染者は出ても
クラスタが発生していないので
感染対策が行き届いているって事でしょうね。
感染対策で相当施設が変わりましたから。


裏を返せば
一般的に言われている

感染対策さえできていれば
まあまあの人数が集まっていても
クラスタは防げるって事で



お盆明けたら、出社が続くので
とりあえず
黙々黙って ひたすら働いて
手は よく洗いまーす