寄る年波に、対応するには?!

やる気、元気 ボトム状態で
何気にぼーっと考えてみたのだが


出来ないなら出来ないで
良いじゃないか!!
って、単純な思考


半世紀以上も生きて来て
アラフィフなんたらのブログだが
もうアラカンだし
・・・ブログ名もどーするんだか₍余談₎


ぎりぎりだが
生活を維持していけるだけの収入も
得る事ができているのだから
もういいかって・・・


勝手な理想の生活を思って
そのとおりに出来ない事に罪悪感を
持ってしまう思考に縛られていると
自己嫌悪のままで終わってしまう。


理想通りに出来ない事は、
随分前から分っていて、
少しずつ生活を変化させて来たのだが
ここ最近、急激に無理ーって事に
なってきたので
対応しきれなかったのかもしれない


特に私は自己否定の人間なので
普通の人より劣っているから
さらに頑張らねば
って思いが強いのかもしれない。



もう・・・ いろいろ
あきらめても良いかなーーと