バブル 初体験 \(^o^)/

昔正社員で働いていた会社からは
退職金は、まだ頂いておりません。


60歳にならないともらえない
確定拠出年金型だったので
退職後も定期預金や投資信託の商品を選んで
運営管理機関さんに
毎年手数料を支払って
管理をしていただいております。


会社に所属していた時は
手数料は払っていなかったのですが
退職して個人で管理をするとなると
結構な額の手数料が引かれます。
なので、安全とは言え
定期預金などにしていると
金額は減るのみ



それはどーかと思ったので
一番安全っぽい投資信託に
手数料分ぐらい何とかならないかと
退職金のほんの一部を預けておりました。


目に見えて増えたりはしないのですが
減ってはいないので
少しぐらいはプラスになればなーと

期待半分。
減らなければ良いか程度に考えて放置。



通勤前の情報番組
景気が悪いのに、株価が高騰
バブルだ!!! だそうで
少しだけ気になったので
今どうなっているか確認


うん??
あれ??
二度見 三度見
最初の倍の額になっている!!


追加投資をする気も無いし
60歳まで手数料を引かれても
これ程上がれば問題なし
バブルはいつかはじけるって言うし
即決!! 
すべて安全な預金に変更!!
びびりで、堅実なB型の私は(-_-;)
はい終了にいたしました。



コロナ初期の頃は
ぜったい下がっていると
見に行く事もせず
もう少し早くやめておけばよかったー
と思ったりした筈なのに
今となれば
もう少し多く投資信託に

まわしておけば良かったーと

ちょっとがっかりしてみたり
プラスになっているのに
少し複雑💦


その後、株価が下がったらしく
詳しくは、分らないのですが
結局 私・・かなりラッキー?!



バブルとやらを初体験
ちょっとうれしいボーナスです。