ほめてみた


前回、事務職って・・・
と ふと思い返してみたんですが
私は、なんの仕事をやりたかったのかな?
と、振り返ってみた



特にすごーく何かをやりたかったわけでもなく
卒業したら自分で食べていく必要もあり
事務職をやりたかったと言うよりも
内勤か外勤かで内勤をえらんだのかも


これと言って、すごく優れている事も無く
何となく、自分のデキそうな仕事を
片っ端からあたってみた。


バブル世代だから
仕事なんていくらでもあったでしょ
とか言われそうですが
片っ端から不採用通知を受けて
卒業3月を目の前にして
1月にようやく正社員採用決定
かなりの落ちこぼれです。




世間一般からすると
結婚もできず
キャリアウーマンでもなく
非正規雇用の50代のおばさんなので
相当底辺で生きているのですが
お仕事に関して
ちょっと自分をほめてあげても良いかな
と最近ちらっと思いました


数日で逃げ出した職場もありましたが
その後3社で
他の人と比べて仕事おぼえが良いとか
仕事が早いとか
何回か言われた事がありました


大人数の部署に配属経験がないので
比べる人がなく、なんとも言えないのですが
以前経理をしていた時も
経験も無く、初めて仕訳をやってみたら
前の担当の半分の日数で
仕事が完了できたそうで
なんかヘンに褒められましたが
褒めてくれた上司がイマイチ(笑)なんで
ふーんぐらいにしか思ってませんでした。



今回、今のお仕事で
契約社員では今までひとりもいない
一番良い評価をもらえました。
次の時給は今までより上がると思う
って上司も言ってくれましたし・・・



自己否定型の自分ですが
今回は自分をほめても良いんじゃないかって
思って・・・



ほめよう
よく頑張ったぁ!!!!