転職しました ほうこく(-_-メ)

またまた転職してしまいました(笑)
前の職場は二年でしょうか。


アラフィフと言いつつ
そろそろアラフィフと言えない

年齢になってきましたが
契約更新時に契約を終了し
次の会社に移る事になりました。



理由は人間関係ですね。
部署が変わったのと同時に
新しい部署の

隣の席の正社員さんと

上手くいかないというか
無視されはじめ

仕事に必要な情報も得にくくなってしまい
嫌気がさしてきました。


私の何が悪いんだろうとも思いましたが
仕事上仲良くなった

他の人にも聞いたところ
その部署は、誰もがあまり

行きたくない部署らしく
今までいた派遣社員さん達も

結構すぐに辞めていき
正社員の男性までもが

辞めてしまったそうです。
原因は、わたしのお隣さん。

かなり問題ありとの事。



無視の理由として思い浮かぶのは、
お隣さんが急にふってくる世間話に
私があまり付き合わなかった事。
とにかく話が長い。
上司がいなければ
30分近く他の人を巻き込んで無駄話だ。
こちらの業務の都合も考えずになので
それでミスでもしようものなら(-_-;)
さらに崇め奉らないと

ダメなような方なんです💦


その人がありもしない
私の変な噂を流していた事もあり
上司に契約終了をしたい事と

その理由を伝えたところ
新しく分割した新会社で

契約社員を募集をしているらしく
そちらへ移ってくれないかとの

話が出てきた。



とにかく隣の人が嫌すぎたのと
次の職場を探す必要も無く
手続き的な事も少なくて済むので
あっさりと承諾して
5月から新しい職場で働いております。


働く場所も変わりまして
電車とバスの2段構えで通勤時間は50分。
働く時間は 9時~18時



流されつつも
何とか生きておりまする。