年末の大逆転?!


とうとう年末
何とか給与が下がるのを

阻止することに成功。

頑張った!


一年ちょいと

こちらの会社で働きましたが

やっぱボーナスありません。
業績好調なんだけど・・
出る人だけには出ているみたい。


年末年始の休みは三日間  

丸一日の休みが取れる日も少なくて
三連休!!! うれしくて涙
きっと寝倒して

終わりそうな気がするが・・・


ホントかなり疲れた。


精神的と言うより肉体的に疲れました。


30日は15時に終了。
帰りの電車の中で

友人たちのグループLINEに
やめるぞー  

仕事探すぞー 

と宣言してみる。


辞めてしまえーーと

無責任(笑)だが、温かな返信が届く。



そんな中、ある知り合いから

仕事あるんだけどのLINE!!
彼女の会社の事務の人が

春に辞めるので

4月から来れる人を探しているらしい。
今回は契約社員の募集だが

時給もかなりよく

ボーナスも出る。
年収なら、契約社員のそちらのほうが

今より何十万円かアップする。
おまけに17時には業務が終了。

残業も月末月初

決算時期ぐらいしかなし。
土日祝完全に休み!!!
正社員と比べて待遇的に違うのは

ボーナスが少ない事と

退職金がないことぐらい。
きちんと仕事ができる人なら

希望すればほとんどの人が

2年前後で正社員に昇格。
・・・らしい


上手すぎる  

話が上手すぎる
そんないい話が

こんなおばさんに簡単に

転がってきていいのだろうか??
疑いの目を向けつつ

職場の場所を聞いて・・・納得。
電車とバスを乗り継ぐ

不便な工場地帯・・・
周囲にコンビニすらありません。 

通勤敬遠しますよね。
一応交通費は全額出て

約50分弱の通勤時間。


今現在は8時20分までには

会社に到着していなければならないが
こちらの会社は

仕事ができる環境を

9時までに準備できればOKらしい。
ほとんどの人が

15分前ぐらいの出社のようだ。
夢のようだ~ 

今より30分以上遅く家を出られる。



と・・・思い出してみれば

一年以上前の占いで
年末ぐらいに

仕事が変わると言われたな・・・


まじか?!
LINEでやり取りをしながらドキドキ
これもワンチャンス
ただでさえ少ないチャンスだから

生かさなければね