焦る 健康診断書 (;゚Д゚)

面接から3日後

電話で採用決定の連絡があった。
今回は苦労せずに済んだぁ

ばんざーーい!!!!!

必要書類を送るので

入社までに準備をして

入社日に提出してほしい。
できれば今月中に入社してほしい。

 ええっとー

心の準備は、もう少し先。 

まっ、無職で暇だけど・・


とりあえず口約束で

再来週月曜日からの

出社が決まった。

まっ、契約社員だし

気楽に行こう🎵


先の事は分らないが

仕事が決まるって良いものだ!!
御紹介者にも、すぐお礼の連絡。



翌々日会社から

雇用契約等々に関係する
内容承諾書の書類が色々郵便で届く。
自分の控えと会社提出分が数部。
以前の事もあるので

しっかり内容もチェックする。
その他身元保証人

通勤交通手段と定期代
給与振り込みの口座と

住民票も必要ね。



最後に・・・健康診断書

えっ、入社までには約1週間 

間に合うの???
料金は会社支払となるようですが
定期健康診断の予約に関しては

かなり早めにしないと

予約が取れないってのが
私の経験上のイメージ・・・


それとも雇い入れ時の検診は

項目も少ないから

すぐにでも受けられるのか?
期間は入社までの約一週間


慌てて近くで

検診をやってもらえそうな病院を探す。
すでに夜だったので

4件ピックアップだけしておいた。


翌日朝イチから問合せ。
しかしながら急なので

来週早々になんて予約が取れない。
再度検索しなおして

1件の個人病院を発見。
ただ今土曜日の朝10時半 

慌てて電話。

すると
今すぐ来てください。


えーーー!!!

比較的家から近かったので

11時過ぎに到着。
2階建ての少し大きめの

個人の内科さんだ。
検診項目を見せると

すべて本日できるとの事!!
ほっと胸をなでおろす。


こんな急でもお願いできるんですね。
初めて知ったぁ。
って言うか

朝から病院への問い合せに必死で 
ご飯食べてなくて良かった。


久しぶりに焦った一日。
情報収集能力の有無を

試されたのか?!(笑)


結果が出るのは

入社後になってしまうらしく

病院へ直接取りに行くことに‥
最短で受けたのだから

これは許されるでしょう。


が、結果が悪かったら

どーなるんだぁ?!