やっぱり 履歴書

今回は服飾業関係の事務の面接。
私は知らない会社だったのだが

最近店舗をどんどん増やしているらしい。
事務所は とある商店街の中。
店舗の奥の二階です。
土禁でした。 

スリッパが出される。


部屋に通されたのは良いが

エアコンがONになってなくて

蒸し風呂状態。
またまた汗だく。
洗えるスーツ買ってよかった。
値段はかなり高かったですが

全く型崩れもいたしません。



10分後に人事の女性がやって来て

慌ててエアコン付けてくれました。
履歴書出す前に

求人サイトの私の

職務履歴のコピーが出され

それについて話が弾む。 

なかなかいい感じ。 


システム化がかなり遅れているので

もうすぐ導入する新システムを使って
効率良く仕事がをやってくれそうな人を

募集しているようだ。


そんなこんなで

やっと持参の履歴書と職務履歴書登場。
求人広告も、システムなんたらと

書かれていたので

両方ともPCで作成。


しかしそれを出した途端

話が弾まなくなる。
突っ込んだ仕事の話しをしていたのに

急に世間話に移行。
よーするに

履歴書手書きしない人間は✖なのか・・
✖レッテルをその場で貼られた感じかなー。
こっちだって

色々考えてやってるんですけど。


最後に人事の女性は明るく。
合否のご連絡は一週間以内にしますので

おっ楽しみに~🎵と、

何だかやけにふざけた感じで

言われてしまい、落ちた事を確信。



結果は一週間どころか、

翌日書類が送り返されてきました。
私が帰った後すぐに

ポストに入れたんでしょうね。
仕事的には興味もあって

ちょっと残念な気もしたが、
まあいいか。 未練は無い。


やっぱ手書き履歴書の方が有利なのか?!
面倒だが・・・
取りあえず今後は

手書きで攻めてみますか。
流されてみま~す。