ついに壊れた???

ついに壊れました💦



いやいや 壊れてないけど
まだ使えるのだけど・・・



壊れた??のは、トースターなのですが
多分なんとなーくの記憶では
少なくとも35年は使っているような・・・
それもシールを集めて交換した商品で



単純機能のトースター
一応パンは2枚焼け
他の調理にもよく使っておりました。
外観の塗装も剥げている部分がありますし
内部も取れない焦げ跡がありますが
それでも故障せず使用できていました。


ある日トースターの下を掃除しようと
よいしょと どけてみると
底部分が 一部落ちて
まあるい 穴が開いていた!!!!


さすがに、これはもうダメかなと
同じような機能のトースターを
ネットで物色



単純機能でお安いものは
購入者のコメント欄でも
イマイチなレビューが多いですが
私は30年を超えるものを
今まで使用してたので
それ以下なんてありえないと
ポチっと押して購入。


穴が開いてはいるものの
届くまでの一週間ほどは
以前同様の調理にも使用できました。


新しいトースターが届き
さよーならー トースター様
よくぞ頑張ってくれました。
なんだか捨ててしまうのが
申し訳ないような・・・
変な感慨にふけってしまう。



新しいトースターは
温度設定ができる以外は、以前と同じ
レビューに、色々文句もありました。
この値段で、そこまで要求するんだ~
はたまた
家で作るご飯にそこまでこだわるのか~
とか、色々思いましたが
私にとっては、まったく問題なし。


それにしても35年とは・・・
単純機能の電化製品の方が
長持ちするのかも。


古いトースター様は
かなりのミニサイズ
燃えないゴミを捨てる箱に入れば
通常のごみの日に出してもOKだったので
周りを少しきれいにして
そっと箱に入れておきました。


お疲れさまで ございました