入院初日 1/3

入院の受付時間は10時


前日は、定時までテレワークで仕事をこなし
洗濯、掃除
退院後にチンするだけで
食べられる食料品を買いに出かけ
荷物のパッキングをした。


23時頃に寝たのだが


丑三つ時に目が覚めて眠れない。
しかたがないので
洗濯物が乾いていたので取り入れて
畳んで収納。
眠れないーとか思いつつ
気が付くと7時だった。
・・・ねてた



9:20ぐらいに
わざわざ仕事を遅刻してまで
病院まで🚙で送るという友人から
もうすぐ着くよーと連絡。
エレベータがないので
よいしょよいしょ と荷物を下ろし
待ち合わせ場所へ


外に出ると灼熱だ。
荷物を持って少し歩くだけで、汗が噴き出る。
本当に友人に感謝感謝感謝!!


荷物は
機内持込み可のサイズのキャリーと
キャリーの上にのせて
固定できるボストンバッグ。


道は混んでいたが
元々徒歩15分ほどの距離なので、すぐに到着。
友人の頑張ってね!!の声援を聞きながら

病院の玄関をくぐる。



入院受付で
一部の書類の提出を求められる。
書類が大量にありすぎたので
薄いクリアブックに分けて収納してたので
取り出しも、とてもスムーズ。



次は入院病棟の階へ行くよう指示。
エレベーターで上がり、婦人科受付へ

本日の担当看護師さんがやって来た。


残りの記入していた書類を提出。
血圧、体温、体重、身長を測定し
病室に案内をされる。


いわゆる大部屋(4人部屋)
私の他にもうひとつ
対角線上のベッドが埋まっている。
これぐらいなら
気にならないかな~



ベッド周りの説明を聞いてから
本日のスケジュール説明(あくまでも目安)


11時 フロア案内
12時 昼食
14時   下剤スタート
15時 シャワー
16時 診察
   麻酔科医による説明


とりあえず荷ほどき
友人のアドバイスどおり
透明チャック付き袋に分別収納。
術後すぐ身体が動かなければ

看護師さんにお願いして

取り出してもらう可能性があるものを

扉のない棚部分に、袋を縦に収納。


あっという間に11時
フロア説明
私の部屋の真ん前が
トイレ、シャワー、洗濯室
なんて便利♡
食器を下げる場所や
給湯室も比較的近め。


大部屋だけど
ここで良かったかも。