入院初日 2/3

フロア説明も終わり
暇になったので(多分)
手術後に使用する おむつ購入と
寝間着レンタルをしに行く事にした。


スタッフステーションに一声かけ
いざ出発!!


まずレンタル受付に来たが
病棟に配達中との事。
電話番号が書かれていたので
電話をしてみると
戻りますので、少しお待ちください…


その間、隣の売店で
ペットボトルの水3本とジュース
おむつを買う。
しばらくすると、担当者が戻ってきたので
レンタル契約完了。

毎日病室へ届けてくれるみたいです。
ちょっとくたびれてはいるが
でも清潔そうなパジャマを手に
病室へ戻ってきた。


パジャマに着替えたところで
昼ご飯を配るらしい
音楽が病室に近づいてくる(^^♪


ランチは なかなか美味しい!
でもお米 多すぎ・・・
多分私が通常一食で食べる量の
倍はありそうです。
でもこれを食べると
この後5食は、ご飯が出ないので
しっかり食べねば!!
でも無理・・・ 
で、申し訳なく思いながら
食器を下げに行きました。


その後14時まではゆっくりできるかな
と思ったのですが
手術を執刀される
もう一人の先生が来られたり
別の聞き取りがあったり
剃毛もあるし おへそ掃除もあるし
なかなか忙しい。


本当は、今日着て来た服の
洗濯をしたかったのだが、無理そうだ。
小瓶に入れたファブリーズを
シュッシュッとして対処する。


入院初日って
こんなにバタバタなのね
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ