帯状疱疹まとめ

帯状疱疹について
ながながと書きましたが
鈍痛が始まってから
40日ぐらいで
完治したかなって感じです。


20日目に再発して
少しぶつぶつがマシ?!
て、感じになってきてから
みょーな倦怠感が出てきて
毎日栄養ドリンクを飲んで
仕事に行くはめに💦


40日経って
元のくたびれた程度(笑)の
アラカンの体力に戻りました。
後遺症が残ることもなかったので
終わりよければ、すべて良し!!



通っていた皮膚科については
結局ビタミン剤をもらって
二週間後に来いと言われましたが
痛みもなくなくなり
ぶつぶつも出なくなったので
行かずに終わってしまいました。


最初に慌てて病院に行った日は
休診日が多い曜日で
行きつけの皮膚科もなく
あまりにも状態が酷かったので
藁をもすがる思いで
とりあえずオープンしている
一番近くの皮膚科に駆け込み。


かなりの跡は残ってしまいましたが
多分これ以上通っても
痛くないなら終わり!って
腕を見ただけで終わりそうな
雰囲気だったので
もう行きませんでしたし。
今後、他の皮膚トラブルが出ても
ここには行かないと思います。
医師との相性がいまひとつ
合わない感じでしょうか。



*************************


余談ですが かなり前に
婦人科に通っていた時期があり
そこで出産した人が
とてもいい先生だったと言っていたので
通院し始めたのですが
私の印象としては
産科としては
素晴らしい先生なのかもですが
婦人科として通った私としては
いつも説明が曖昧で
私自身も今後
どうしたらいいのか判断ができず
身体より精神的に苦痛になってきて
行かなくなった事がありました。


かかりつけって むずかしい・・・


これから体調不良とかも増えるだろうし
相性の良いかかりつけって必要なのかも。
個人経営の病院って沢山ありますが
通ってみないとわからないものです。


****************************


私が受けるのを忘れていた
帯状疱疹ワクチンについてですが
私の痛がる状況を見て
ワクチンを打った人がいました。
ワクチンも二種類ありますが
生ワクチンのほうです。


倦怠感が3日ほどあったようですが
出社は厳しいが
在宅でなら仕事できる程度の
副反応だったようです。


・・・この方
コロナワクチンの副反応が
かなり少なかったようで
コロナワクチンよりキツかったとの事



それにしても40日間
痛いよりも
不安のほうが大きかったかもです。


無理は禁物
生活なんて簡単に変えられませんが
睡眠時間だけは
あれから1時間は増やしました。


ご参考まで♡