手抜き 食生活

非正規雇用の身の上としましては
基本自炊 お弁当持参!!
これ必須



しかし最近残業が続き
20時過ぎまで事務所で働いて
帰宅21時ともなりますと
その時間からスーパに行って食材を買い
夜ご飯を作るのも億劫に・・・


いつも会社帰りに行くスーパーがね
駅を降りて
家とは真逆方向にあるんですよね。


クタクタになりながら
自宅とは真逆の方向に行くという事に
もんのすごく 精神的な
疲れを感じるのです。



で 夜メシは
コンビニに頼る事にした。


コメはある!!
レトルトおかずやらサラダやら
完全自炊するよりは高いです。
しかし、私にはQUOカードが✨✨
実は頂いたものが
合計¥10,000分あるんですよ♡


先日、初めて試しにコンビニで使って
使用の仕方がイマイチ??
だったのですがのですが
QUOカードで払いますって言って
店員さんにカードを渡して
最後に確認を押すだけでOKだと判明
それ以降、落ちました・・・


駅から家までの間に
コンビニが3件もあるんですよね
残業代も出ているし
お金より
ココロとヒロウを優先


会社に持っていくお弁当も
本当に手抜き
コンビニ惣菜も一部使用
月~金はコンビニ生活


仕事の状況としては
2月中は変わらなさげなので
それまでの私の
不要不急の外出先は


自宅と
会社と
コンビニと
週末スーパー・・・


3月になったら残業も減って
コロナがマシになっていますように


お気楽契約社員になったのに
なかなかハードに働いておりまする。
ほんと疲れた⤵