口座を整理する そのさん

さて、残るは5行


急いで減らす必要は無いが
65歳には
いつでもすぐ引き出せる状態にして
多くても3行ぐらいにはしておきたい。



メインバンクはそのままで



家賃用の口座は指定されてるから
引っ越しをしない限りそのままか
使い勝手が良いので
サブバンクとしては残しておくかな。
しかしここにも
わずかながら定期預金がある。
利息なんてほとんどないから
利用しやすいように
年内に定期預金は解約確定!!



会社の経費精算用
契約社員の私としては
経費清算をする機会も少ないのだが
それでも年数回は請求を行うから
退職するまでそのままか・・・
退職したら解約確定!!




懸賞金付定期の口座はどうする?
郵貯と同じように解約しても
問題は無いが
この懸賞金が結構当たるのだ。
多い時は、万単位で当たるので
とりあえず退職か引越しか
動きがあったら解約しよう!!



などなど このブログが
私の終活メモ代わりかも