口座を整理する そのよん

残るは
投資信託用口座をどうするか



もう少し早く
解約する予定だったが
コロナで株価が下がったので
解約し損ねた。
今は、まだまだ上がったり下がったりだが
ある目標額に達したら
解約しようと思っている。
でも完全解約するとなると
きっと老後の資金も運用でとか
言われるかもしれないけどね。



投資をしていない知人が
元本割れない投資にしたいと
??な事を言っていたが
誰にそんな事を吹き込まれたのか
そんな事はあり得ないから。



自分ひとりが頼りであり
資金も老後資金としては
ぎりぎりだと思っている。
老化の怖さは徐々に分って来たので
もう賭けに出たくはない。


そんな私にとって
投資にまわすお金とは
そのお金が¥0になったとしても
一週間溜息を付き
仕方なかったなーと
踏ん切りをつける事ができる額のみ
と考えているので
そろそろ潮時かも


投資に関しては
20年以上色々やってきましたが
少しはお金をプラスにできました。
今契約社員の収入のみで生活できるのも
収入として減った分を、わずかながらでも
補てんできているからだと思ってる。


お金は天下の回りものなんていうが
そろそろ投資に回すのはやめて
できれば年内完全解約の方向でいこうかなー



はーお金の話ってめんどくさいけど
無かったら生きていけないしね。
お金より〇〇なんて言う人は
お金に余裕がある人だけかと💦


とりあえず
口座整理の方向性が見えて来た
2022年1月の アラカンの終活