口座を整理する そのに

ネットで銀行手続きの
ほとんどができるとは知っているが
貯金関係は全くネットを使っていない。


経費清算口座と信託銀行以外は
徒歩圏内に窓口がすべてあるので
あまり必要性も感じていなかった。
振込手数料が安いらしいが
そもそも他者へ振込もしない(笑)


もう少しよぼよぼになってきたら・・
引越しも考えているから
そのついでに、考えるかも💦



ATMで残高を確認。
間違いなく入ってるぅ♡
では振込と、口座の解約するぞ 


郵貯の場合
ATMでは10万円以上の振込はできない。
少ないとは言っても10万円は超えてるし
現金はほぼ使用しない生活なので
家賃引き落としの口座へ入金する事にした。



郵便局に行きますと
朝いちばんだと言うのに
人生の先輩方が、すでに5人も!
他行への振込用紙が見当たらなかったので
窓口で確認すると、
カウンターの奥から取り出してきた。
記載を済ませて、受付カードをとって
(待ちの人数ひとり)すぐに受付


窓口5万円以上の振込だと
振込手数料¥880を引かれる旨の説明を受ける。
たぁかぁい~~


振込手数料を差し引いて振り込んでほしい
ついでに解約手続きもしたい旨を伝えると
手数料を差し引く旨の用紙と
解約の為の用紙を渡されて
窓口でサラサラ書く。


解約の為の用紙は
解約専用じゃないのかな・・
手書きで【解約】って
書いてくださいって言われました。


最後に
利息が発生してないかの確認があり
はい終了


遅くともお昼までには
振込が確認できるとの事
¥880もとられたのに
おっそー(# ゚Д゚)
と思いながらも
少し時間をつぶして、少し早目 
11時前にATMで記帳をしたら
振込が完了しておりました。


残るは5行!!