知り合いは多いがよろしいかと


年末に届いた契約社員の話は
残念ながら、書類選考落ちをした。


まあね。
いくら契約社員でも

条件がかなり良かったので
応募も殺到したのでしょう。
こうなれば私の年齢は

一番にバッサリ対象
がっくり来るけど、次よ次!!


二月終り頃から

本格的にネットでの仕事検索をし始めた。


会社を早退して、こっそり面接。
会社の雰囲気的に

どうもなーと思いつつ。
たぶん相手も

いまいち乗り気でないなーとも感じつつ。



帰りに駅のうどん屋さんで

ひとりうどんを食べていた。
すると


「musyokudouさん」


と、いきなり声を掛けられて
顔を上げると、Hさん!!!


Hさんは、以前の職場で

他部署の管理職をしていた男性。
5年以上前に退職して

その後の消息は知らなかった。


よく喋る人だったが・・・
今でもよく喋る喋る・・・

自分の事を💦


転職してホント良かったと

言い切る彼は
今の仕事が楽しくて楽しくて

仕方がない様だ。
能力的にもそんなに

パッとしない人ではあったが(すみません)
アラフィフでの転職
大学生のお子さん二人いて

奥さんが働いていなくても

生活ができてるなんて
転職成功事例ですね。



一通り話を聞いて

うどんを食べ終わるころに
今どうしてるの??と

やっと私に話を振った(笑)
かくかくしかじか・・・

仕事探し中の話をすると
関連のある会社で

事務の人を探していたと思うから

確認してみようか・・・との事
またまた 突然のラッキー話


浮れる気はさらさらないが
最初の就活では

こんなことは全く無かったのに
今回はご紹介とやらが色々出てきます。
持つべきものは 良い知り合い?!
また連絡するからとLINEを交換。


今日の面接はイマイチだったが
ちょっと浮れた帰り道でした。