少し⤵

いつもフレンドリーに

話をしてくれる同僚に
お前はいつも

そんないい加減な言い方しかしない。
これからもそんな

やり方をするんだろうな。

俺には分る。

と電話で言われた。


私自身には決定権が無いので

軽口ながらも出来る事と

出来ない事をはっきり伝え
最終的にある提案をしたのだが

どうもそれが

中途半端に聞こえたのだろう。


あなたにお前と呼ばれる

筋合いはない!!! 

と言い返したいのをぐっとこらえて
てきとーに相槌をうって

電話を切った。



たかが数分の電話なのに消耗した。

仕事に関しては

失敗をした事は沢山あるが
いい加減な仕事・・・と

言われるような事は

してきていなかったはずだ。


私の言い方がまずかったのだろうか
相手の虫の居所が悪かったのだろうか


あさイチそんな

やり取りをしてしまったので

一日中グルグル思いがまわる。
休みなしの仕事と

今後の転職と・・・
少しまたまた病み始めた?!


家に帰って、ひとり風呂場で

「ばかっーー!!!」


と叫んでみた。