入院初日💦 3/3

14時 下剤スタート


2リットル飲んでいただきます。
夕方までには、飲み切ってください。
最初はコップ一杯を
15分ぐらいかけて飲んでください。


1リットルぐらい飲むと
最初のお通じが来る・・・らしく
最終的に透明なものが出ればOK
ダメだった場合は
明日朝 浣腸だそうだ💦


とりあえず頑張るしかない


紙コップに入れて飲む。
レモン風味の塩水??
ちょっと冷えているので
思ったほど、飲みにくくはなかった。
コップ4杯。 もう少しで1リットル到達!!
すでにお腹はパンパンだが
尿しか出ない。


中断シャワータイムだ!!


シャワー後 少しお腹に空間が?!
またひたすら飲み始める
1リットルは超えた!!
でも全く出る気配はない。
再びお腹パンパン


先生の診察だ
入院をしてるので、病棟内の診察室
美人主治医の顔を見て、ほっとする。


ラストスパートだ
多分残り500mlは切っていると思う。
その時点でやっと来ました。
しかし、無色透明とは程遠く💦
でも出たから、また飲めそうな気がする。
ごくごく
しかしラストコップ一杯で
完全に無理になってきた。
これ以上はお腹が爆発する。


次の訪問者は、手術の麻酔科医の先生。
コップ一杯残して中断
話が終わってから、最後に一気飲み。


やり切りました。 もう無理
今後再び他の機会があっても
拒否したい気分。


その後出るのはでましたが・・・
固形物は徐々に減っては来たが
無色透明とは程遠く (*_*;
手術前に浣腸決定⤵⤵⤵
どんなに私の腸内は、汚かったのか ( ;∀;) 


手術前の夜は、ほとんど眠れず
1~2時間ごとにトイレに駆け込み
お尻が痛くなりました。


トイレが病室の近くでよかった(*_*;