がんがん MRI

14時より 初MRI
午前は出社して、午後は早退。


MRIを受けるには
昼ご飯は✖
コンタクト✖
濃いメイク✖
ヒートテック✖
金属が付いている下着✖


会社でコンタクトを外して
眼鏡姿で出発
おなか減ったよー



14時前に受付に到着しましたが
すぐにお着換え
金属探知機で全身チェック
造影剤の点滴



すごーく若い看護師さん
えいっ て言いながら
点滴の針を刺す


1回目 点滴の針が入らない
針を入れてからぐりぐりするので
地味に痛い 汗が出てくる
そして失敗⤵


2回目 また失敗


3回目 またまた失敗


てか、針入れて失敗したところ
しばらく押さえてなくても良いんですか?
腕が酷い事になりそうな予感💦


とうとう 先生とやらを
呼びに行ってしまった。
やって来た先生は、
一発で点滴挿入完了!!!



MRIって初めてなのですが
がんがんうるさいやつって
印象しかない。


くしゃみとかしたら 
画像がぶれるらしく
ひたすら30分ぐらい
じーとしているようだ。
おっきなイヤフォンを付けられて
ドーム型の穴に頭から突っ込まれ
いざスタート


外国語の歌詞らしき音楽と 
大きな音が聞こえる
時々がーがー振動もあるし
動かすなと言われたら
動きたくなる人間なので(笑)
ひたすらがんがん聞こえている最中は
【いち、にー、さん】と数を数えて耐えた。


うーごーきーたーいー


穴から出されて
終わりかーと思ってほっとしたら
今から造影剤入れます。
残り10分程です!!


この言葉に
絶望感を感じながら
ひたすら耐える。


耐えきりました
終わりました・・・



会計は終わりましたが
日陰のない道を家まで
15分も歩くなんて
死んでしまうと思い
遅めの昼ご飯をお外で食べて
食料も調達し
日差しがマシになった道を
とぼとぼ帰りました。


疲れた


病院って
体が悪くなった人が行く筈なのに
体力がないと、相当厳しいなー



点滴失敗の跡は
想像通り、酷い事になりましたよ。
紫やら黒やら黄色の跡が
二週間は消えませんでした ( ;∀;)