「お金」が貯まらない・・・らしい

30代独身の正社員さんが
お金が貯まらないと嘆いている。

私より年間100万円は多く
もらっている立場の方だ。


性格的にも
外見からしても
そんなに派手に使っているように
思えない女性だ。
一人暮らしの家賃も、私より安く
泊まりの旅行に行く事もないし
休日の外出も少ないらしい。



本人曰く
他の人にも、この収入で
普通に生活をしていたら
そんなに節約をしなくても
自然に貯まるでしょと
言われるが 貯まらない。
自分でも何故貯まらないのか
わからない・・・とか


ひょっとして
お金の貯まったという
価値基準が違うのかと思って
まさか億り人を目指して
貯まらない~とか
言ってるんじゃないよね?
と確認をしてみたが
まさかぁ~と笑われた。


本人は
しいて言えば食費かも
と言うのだが
ランチは外食がほとんどだが
そんなに爆食もしないし
今度は私の方が
まさかぁ~と言ってしまった。


でも本人は、本気で悩んでいるらしく
一度FPとか、そんなのの類に
相談してみようかと考えているようだ。


うーん
お金の話なので
それ以上は追究しなかったのだが
いつの間にか なんとなーく
貯まっていく私としては
理解しがたい話である。



食費がネックとすると

自炊はあまりしなくて
毎日3000円が基本的な食費なら
年間100万円超えるな💦
私の基本的な食費は
一日1,000円行く?行かない?だな
そうなると年間36万円ほどだ。
この差は結構すごいかも💦


家から一歩も出なくても
スマホひとつで
お金を使ってしまう時代だし


人のお財布事情を
気にしても仕方がないが
小人さんが彼女のお金を
私の財布に入れてくれてるの??


ほのぼのと
想像してみることにした。