面接確定(*^^)v と 退職


知り合いから紹介された会社にネットでエントリーを行うと
翌々日、面接OK 
先に履歴書と職務履歴を

郵送してもらえれば
面接日相談の連絡をするとのこと。


面接してもらえるだけでもラッキー
この分では

退職後すぐの面接になりそうだ。
もし働けるのであれば

5月くらいから?!



そんなこんなで3月末になり

いよいよ最終出社日。
何と新しい会社の面接も

2日後に決定。


それにしても後釜さんが

私より早く辞めてしまったので
最後の最後までバタバタだ。
上司が来客で

バタバタしながら仕訳をやって

むりーーと叫んでいるので
仏心を出して手伝っていたら
上司のところへ別の部署の人が来て

ゲラゲラ笑いながら話をし
目玉クリップを組み合わせて

タワーみたいなもの作っている・・
何だかなーーと最後まで思いながら

黙々と作業。
私の後任者はまだ決まっていません。


パートで来ている

仲良しになった人がこっそり

お餞別を持って来てくれて
LINEのお友達になりました。


ちなみに このお友達情報によると
私の後任者は2か月後に決まり

3か月後にやめていたっようです(笑)


最後の終礼で挨拶をすると
男性陣よりお餞別色々
クリップ上司からは

高そうなお花までいただきましたので
今日のところは許す(笑)
考えれば、前の部署よりは

かなりマシであったとは思うしね。
最後だし

良いように考えようと思います。
私はダメでしたが

良い会社と思っている人もいるようだし
物事とらえ方次第かもしれません。


何だかんだで一年半ちかく・・
この歳になるとあっという間に

一年過ぎると言うけれど
久しぶりに、良い意味なのか

悪い意味なのかは解りませんが
そーとー長い時間でした。


これだけは間違いなし!!!