またまた帯状疱疹 ~26日目

◆23日目
午後から
ちくちくちくが酷い。 
左わき腹もひくひくして
仕事が集中できなくて
鎮痛剤を飲む。


夜は湯船で腕をじっくり観察
かなり広がってる💦
皮膚が赤くなっている部分に
大量の小さなぶつぶつ発生
そんなのが6カ所。


もう広がらないとか
言ってませんでしたっけ?!


完全に復活したな

触るとひりひりする。
最初と比べたら
見た目はかなり

ましなんですが
もし今の状態を初めて見たら
驚く酷さかと・・・



◆24日目
やはり午後から
ちくちくが酷い。
脇腹もひくひくするが
昨日よりましかな。
鎮痛剤を飲む。


湯船観察では
ぶつぶつ塊は変わらないが
単独の小さな発疹も
新たに出ている。
ほんと大丈夫か?!



◆25日目
脇腹ひくひくはなくなった。
痛みはあるが
薬を飲むほどではないので
何とか一日やり過ごす。


ぶつぶつ塊は
若干勢いがなくなって
ぶつぶつ部分も心なしか
芯がなくなるというか
なだらかな感じだが
新たな単独発疹がまた増えた。
何とかなるのかな?!



◆26日目
一週間には少し早いが
病院に行ってみることにした。
もう増えないとは言われましたが
結構広がってるし
いいかなーと(-_-メ)


朝確認すると、ぶつぶつの塊は
見た目は若干まし。
触ったら
やけど跡のようなひりひり感あり。
時間によっては
ひりひりちくちくは増すが
薬を飲むほどではなかった。


診察
発疹がかなり増えた事。
増えた箇所が
かなり痛む事を伝えた。


先生 腕を確認するなり
枯れてきたね~
もう大丈夫と
まだ痛みますか??
痛みがまだ取れないのかな?!
と前回と同じことを言うので
若干イラっとする。


痛いのは、今週新たに
発疹ができた箇所なので
それが治ってないから
痛むのは当然じゃー!!!
で、毎日ぶつぶつが
増えてるんですが~(-_-メ)


て事をやんわり伝えはしましたが
もう大丈夫の一点張り
まだ痛いのなら 
ビタミン剤出しときます
塗り薬はもう必要ないですよ。
念の為に二週間後に
来てください・・との事


ビタミンBとEが処方された。
負けた⤵
話がかみ合わなかった
いや先生は私の話を理解されていて
これはよくある事だから
発疹が出ても
もう大丈夫な範疇なのだと
思ってるのかもしれないが💦
(あくまでも私の脳内変換による思い)


それなら話し
端折りすぎなのでは?!



薬局でビタミン剤を受け取る時
薬剤師さんに
しもやけあるんですか??
と聞かれたが
そんなものはない!!
そう伝えたら
ふーーん?・・・と言われた
なに? それ意味深な感じ?? 


湯船観察タイム
6か所あったぶつぶつ塊は
さらにましになってきた。
でも新たに今までより小さ目な
ぶつぶつの塊が2カ所発生
単独のぷつぷつも3カ所出ている。
塗り薬は新たに出なかったので
残っているわずかな薬を
まだ痛む部分と
新たに発生した部分に塗る。


最初に大きな水泡ができた部分も
そのままあざみたいに
広範囲に残っているので
オリーブオイルを塗った。


もう頼れるのは
自分の 気力 体力 精神力
そして、抗体さまだけ


つづく