転げ落ちていく わが身

年齢を重ねると
1年があっという間・・・
坂道を転げ落ちていくように
時が駆け抜けていくように思う。


ほんと
子供の頃と比べると
時間のスピードが違い過ぎる。



最近思うのだが


動きが遅い
立ち上がるのも
よいしょ!!だし
何をするにしても、
若い時より時間がかかっている。


こんなのの積み重ねで
それが 若い時より
1秒遅い 10秒遅い・・・


すべてにおいて
同じ事をやるにしても
時間がかかってしまう事の
積み重ねが
あっという間に・・・に
繋がってるんだろうなーと


時間は若い時も今も
同じ1日24時間しかないわけで
その中で、同じ事をやるにしても
こんなに時間がかかってしまえば
1日にできる事が徐々に
少なくなっていくわけで・・・
できる事が微妙に減っていくのに
いち日は終わっていく



今日も座椅子から
立ち上がろうとして
誰もいないのを良い事に
気合のおっきな声を上げながら
よいしょと立ち上がる。
さっと立ち上がれない (-_-;)
こんなのの積み重ねですよね
これじゃーね
転げ落ちていくわけですよ


いったい5年後10年後は
どんなスピードになるのやら


ちょっぴり怖い💦