したたかに異動

入社して10カ月目
金曜日の仕事終わりの19時半。
直属の上司の

さらに上の上司に呼び出された。



直属の上司は、さっさと帰宅。
私と話をしたくないのだろう。
呼び出された理由は

なんとなーくわかる。
部署内の担当業務に変更があり

その中に私の仕事の記載がない。
それについて

周囲も全く触れようとせず。
この三日間雑用をこなしていた。


それ程ひどい失敗をした事も無く

遅刻欠勤も全くなく。
土日に何かあれば

すべて休日返上で出席もした。
お給料に見合った

まあまあの働きはしてきた筈。



しかし直属の上司との関係が

うまく行かない。
注意する事があれば

本人から直接言ってもらえれば良いのだが
他の人に言わせたり

完全に終わって一ヶ月近く経った

忘れた頃に言ってくる。
内容も重箱を突くような事ばかり。
自分が在社でいない時は

お気に入りにこそこそ

様子をうかがわせる。
・・・などなど 

私も人間関係に疲れを感じ始めた。
  
同時期入社と

数ヶ月遅れで入社してきた社員数名は
私ともうひとりを残して

その直属の上司の

機嫌を損なったらしく
部署替え、もしくは退職予定。


今回のターゲットは私のようだ。
一言も無く仕事を取り上げられて

今週中に何も言ってこなければ
退職しかないなと思い始める。
友人たちに怒りの

迷惑であろうLINEを送りまくり
辞めてしまえーーの

後押しをもらって腹をくくった。
そんな中での呼び出しです。



管理部への異動。


こちらの部署は

経理・総務をかねているのだが
前の女性社員が入社半年で退職したので

その後釜だそうだ。


半年で退職かぁ💦


おまけに週休み1日のみ

前は週休2日だったので

ちょいきつい 

それでも給料は変わらず・・(-_-;)



私は経理が

メインの業務になるようだ。
経理かあ・・・
取りあえず経理としての

実務経験は無いが

簿記は持っている。
今後の事も考えて

実務経験を積むのも悪くない。
退職は決算の終わる4月以降かなー


それなら、とことん

こちらも利用してやるー


したたかさを身に付けたかも。