賞与あり?!

前回お給料の話をしましたが
今回は、賞与の話・・・


面接時に

年二回の賞与の話もでました。
業績によるとなっていますが

現在かなり業績が良いので

必ず出ます・・・と言われた。


が、確かに会社からは

賞与が出ておりますが
ほとんどの人がもらえない!!
もらえるのは

肩書のついている人と
とんでもなく売上に

貢献した人のみ。


全体の四分の一ぐらいの人しか

賞与がでない現実。


賞与がでるは

私に必ず出るとは違うんだあ・・


今回もなかなかやるなぁ・・・

と思いました。


転職経験が少ないと

こういう事も分らない

と反省しましたが
私より後に転職してきた30代の

なかなかできる人だなと思った人も

やられたーと帰りの電車で呟いて

一ヶ月ほどでご退職


なかなか先は暗いぞと思いつつ

今後の事も考えて
一年ぐらいは修行と思って

(体力がもつかどうかがカギ)
頑張るかなと思い始めた。


昭和女は強いです!!



労働の対価は給料や賞与。
納得できなければ

モチベーションが下がります。
皆様・・・転職時にはご注意です。