初出勤

初出社日がやってきました。
9時スタートではありますが

朝の掃除と朝礼があるらしく
8時半までには

会社到着しなければなりません。
ましてや新入社員。
家を7時20分に出て

ちょうど8時20分に会社へ到着。
急いで制服に着替えます。
少しスカートの丈が短いのが

気になるアラヒィフ・・・(-_-;)


紹介されて、挨拶をして

皆さんと握手・・・
やたらと握手が多い会社です。


上司は28歳の女性。
てきぱきしてますが

ちょっと気が強そう・・・
その日同時に

3名の女性が入社しましたが
みなさんアラサーばかりでして
よく私みたいな年寄りを

採用したなーとびっくりしました。



さてさて最初の仕事は
プリントした文章の

間違いがないかのチェックです。
チェックポイントを教えてもらい

赤ペン片手にひたすらチェック。
これがものすごーく字が細かい。


ここで老眼を初めて自覚。
確かに最近暗くなると

近くのものが見えにくいと

思っていたのですが
本当に見えない。


そこで念のために準備してきた

リーディンググラスなるものをかけて
すっきり、はっきり!!
人生初めての老眼鏡です。


同胞たちよ

おしゃれな老眼鏡は仕事に必需品だよ。


その後も文書を作成したりとバタバタで
すぐに名刺もいただけて

お客様にも挨拶をしたりと
とにかく久しぶりの仕事にぐったり
そんなぐったり感もうれしいです。


明日からは専門的な知識を

身に着けるための研修も始まるようで

すでにAmazonで買った

本読み始めました。
ここ数か月は

仕事と勉強続きになりそうかも。