評価されるという事

私の中での働く理由と言えば
お給料をもらうという事であって
それ以上でもそれ以下でもない。


やりがいとか

自分を高めるとか

仕事の中に目指す目標があるとか
そう言う事を考えた時期も

あったかもしれないが
今はただ

生活の為に働くに徹している。
なんだかんだ言いながらも

多くの人は私と同じではないかと思う。



しかし今は昔と違い
普通にこつこつ働いていれば

年々給料が上がっていく
最後は退職金をもらってはいさよなら
な---んて時代は終わり
与えられた仕事をこなすだけでは

昇給が望めない場合も多い。


雇った側の会社に


評価されなければならない。
評価基準は会社によってさまざまだ。
仕事に対して

自分はこんなに頑張っているのに

評価がいまいち
給料もいまいち・・・・
何てグチをいっている人を

多く知っているが
評価は自分でするものでは無く

会社がするものだ
いくら自分が頑張ったとしても

会社の期待する方向性と違っていれば
評価はされない。


自分が求められている事は何だろう。
自分が自分がだけでなく
聞く耳を持つ事と

柔軟な思考が必要なのかもしれない。
それが分れば、案外簡単に

クリアできる事も知っている(笑)



もし成果を出しても評価されないならば
その程度の会社だし

その程度の上司だ。
そんな会社に入ってしまった

自分を呪うか(-_-;)
上司をぐうの音も出ないほど

自分の力を高めるか(≧▽≦)
留まるか去るか 選択肢色々
次の手を考えよう!!!!!