許容範囲


入社して二ヶ月
基本的な事ならなんとなーく 

ひとりでこなせるようになってきた。
まあまあ順調と

言っていいかもしれない。


最初の頃は、憶える事が沢山あって

脳みそシェイク状態
おまけに細かい照合作業も多く
かすみ目、腰痛、肩こりと
戦いながら唸りながら頑張った。


がんがん指示されて仕事をするより
最終到達地点と例をあげてもらって
自分自身のやり方で

やる方が憶えが早い。
それを最初から

自由にやらせてくれる今の職場は

ありがたい。


人間関係的には、つかず離れず的な

少しドライな感じなので 
少し寂しいような楽なような・・
こちらから入って行けば

拒否される事はまずないので
自分次第と言った感じかもしれない。



入社して話が違うよ!!と

前の会社は色々あったが
今回は、許容範囲と言った感じ


一番違ったのは

残業が10時間以内という事だったが
人員不足のせいか

30時間以上はやっている。
これはまだまだ私の

力不足という事もあるが
正社員さんが急に病気で休職となり
その分ものっかってきているので

仕方がない。
復帰までの数ヶ月は

こんな状況も続くだろうが
残業代はきちりといただいている。


私自身は何とかやって行けそうだが
仕事がきつくて無理だとか

辞めたいと言う人もいる。


人の捉え方は色々だ。
合う合わないもあるのだろう。
まっ 

辞めたい辞めたいと言う人ほど

辞めないという事は知っている(笑)
契約雇われの身としては

自分がどこまで会社に合わせられるか

自分の許容範囲を理解して
無理なら陰で愚痴を言うより

表に出して改善をうながすか 
さっさと辞めるが勝ちかと