鼻で笑う広告


ポイッと、仕事を辞めてしまって
収入源が無くなり
ある違和感があった事を思い出した。


食料品や生活必需品以外の広告が

私を拒否しているように感じるのだ。
CMであったり

ショッピングモールや駅など
今まで見るともなしに

通りすごしていたかもしれない広告達が
みょーに目に留まり
そんな奴らが

無職のあなたには関係ないわねって

拒否をする。


特に大きな買い物である

新築マンションの
キララかな広告達を目の前にすると
何故か劣等感まで感じてしまい

少し落ちこんだ記憶がある。


これが少ない給料でも収入があると

また何も感じなくなるのだ。
ただ単に暇だったから

目に留まってしまうのか・・・


一年半ほど奴らにやられ(笑)
再び就職浪人になれば

同じように思うのか・・・


思う間もなく次に行けますように!!!