お金は大事だよ~


新しい部署に異動となったが
あまりにも急な話だったので
本日一日だけは

前の部署の中途半端に残っている

仕事を片付ける。
その後人事と

新しい上司に呼び出される。


内容は、3カ月で完璧に

経理の仕事をこなせるようになる。
できなければ

給料をうん万円下げます。
・・・との事


あっ、下げるだけ下げて

昇給が無いんだあ・・・


人事考課のランクは

入社半年後で評価があり
私も1ランク上がりはしましたが

異動してまたランクダウン。
おまけに給料も上がらない。
下げるのは簡単に下げるのに

上りはしないんだ・・・


はっきり言って

私の給料がすごくいいわけではない
残業40時間込みで

残業無しの

大卒初任給程度あるなしぐらい。


逆に千円でも昇給しまーす

と言ったほうが

社員はやる気出るんじゃねーのぉ?!
と思ったりもするんですが・・・


数年ここで

働いている人の話を聞いても
今後も昇給は望めなさそう。


辞める決心100%つきました。
あと半年ほどは頑張りますか